(玄関を出て北側を見たら気持ちのよい空でした)

私はよくドジを踏みます。だいたいにおいて液体関連のドジが多い。

ファミリーマートでトイレを借りました。小用専用もあり他のコンビニと比してお手洗いが充実しているのがファミマです。清潔で広い。

小用を済ませ、ウェスタン風(両扉ではありませんが)のドアを開けて出ました。手を洗おうと手洗い場の左脇の狭いスペースに弁当箱を入れたバッグを置きました。

タイ製のピントーという鉄製の弁当箱で重量があります。

プシュっと押して泡状の石けん水を出しました。手に擦り付けようとしたそのとき、弁当箱のバッグのバランスが崩れ、落ちかけました。

手は泡だらけです。どうする。瞬時に脳が回転。

とっさに左の腰を壁側に振り、落下する弁当箱を壁との間に押さえ込みました。無事、弁当箱落下の食い止めに成功。

ホッとしたのもつかの間。ふと股間を見ると泡が付いているではないですか。一連の動作で遠心力が発生し手に付いていた泡が飛散したようです。

まるでモリアオガエルの卵塊のようです。

ま、きょうは一勝一敗ということで慰めることとしましょう。

じつはきょう一つ勉強になったことがあります。いえ、たいしたことではありません。

銀行の自動預払機(ATM)で10千円と入力すると千円札が10枚出てくることを知りました。

モリアオガエルの卵を被りましたがなんだか嬉しい日になりました。

人間がちっちぇーって自分でも思います。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM